● 3月17日からジークエンス360ノート(Miniサイズ)を使っている。そろそろ3ヵ月になるけれど,まだ3分の2まで使っていない。
ダイスキンよりページ数がかなり多いのと,まったく書かないで過ぎる数日間が何度かあったのとで,なかなか使用済みのページが増えないんですね。
● ペンは,途中Preppyも使ったことがあるんだけど,結局,SARASAのブルーブラック0.5㎜を合わせている。この組合せで落ちついた。
● ジークエンスの製本は相当しっかりしているようで,現在のところはまったく乱れがない。もちろん手垢がついたり,汚れたりはしているんだけど,中紙が表紙から剥離したり,表紙に折れ目がついたりということがない。
柔よく剛を制す。柔軟で堅牢。
● 長い旅に出る人は,Miniサイズではないほうのジークエンスを鞄にしのばせてはいかがか。しっかり記録を残せるのではないかと思う。長い間タフな使い方をするなら,ジークエンスはピッタリだ。
Miniサイズは600円。安い。方眼の印刷もうるさくない濃さ(薄さ)だ。目がチカチカしない。今まで使ってきて,コストパフォーマンスも含めて,このノートはかなりいいぞと思える。
● では,今後ともこれを使うかというと,やっぱりダイスキンに戻りたいね。これはもうしょうがないな。在庫もどっさりあるんだし。
ダイスキンの中紙のザラつき具合がいいんだな。そこにPreppyで文字を刻んでいく気持ちよさ。
● というわけで,早くダイスキンを使いたいから,ジークエンスを最後まで使い切ってしまいたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿