何が文化だよ,何が想像力だよ,何が個性だよ。そもそもの話が,かつて存在したノートを勝手にパクっておいて,「伝説」までありていい申さば捏造しておきながら,どの面下げて文化だの想像力だの個性だのとホザいてるんだよ。モレスキンは氏素性が卑しすぎるだろ。
● しかも,言っちゃ悪いけど,モレスキンは品質粗悪の塊だぞ。紙質は凡庸以下。ゴムバンドはすぐにビローンと延びてしまう。背割れは起こす。
そのくせ,価格だけはボッタクリだ。
● こんなものを有難がって使ってるバカが世界中に存在するのは,大いなる不思議というものだ。「品質管理に努めているが,もし不具合があったら品質管理番号を添えて送ってくれ」とあるのを,さすがはモレスキンの良心だなどと感心している,手がつけられないレベルのバカまでいる始末だ。
品質管理をきちんとやっていれば,そんなことをわざわざやる必要はないだろうよ。これは,「悪いけど品質管理なんてやってないからよ,不良品に当たったときの対応はアンタに押しつけるからよろしくな」と言っているのだ,と読むべきだろうがよ。
● モレスキンはバカを釣ることで商売している。釣られるバカが多すぎるのが,とにかく不可思議だ。
少なくとも,日本国内の賢者は Campus ノートを使ってるだろうよ。Campus ノート以外にも,品質はモレスキンの数倍,価格は数分の1というノートはいくらでもあるだろうに。
よりによって,何でモレスキンなんだよ。まさか「伝説」に釣られて,モレスキンを使えば自分もあやかれるとでも思っているのかよ。あやかれるわけないだろうよ,アンタほどのバカが。
てか,モレスキンなんか使ってるアホからはいくらふんだくっても構わんよ。
● と,ここまで言っておいて何なんだけども,困ったことにぼくも持ってるんですよ,モレスキン。数えたことはないけど,ポケットとラージ合わせて40冊くらいかな。
救いようがないほどのバカの一員なんですよ,ぼくも。
0 件のコメント:
コメントを投稿