● 先日,「最近お気に入りのモノ」は何かと訊かれた。まぁ,テキトーに答えてお茶を濁しておいたんだけど,「最近お気に入りのモノ」といえば,何をおいてもPreppyではないかと自分では思っている。
● 使用頻度も高い。毎日使っているし,使っている時間も長い。身体の一部になっているとまでは言わないけれども,文具に限らず,最も馴染んでいる道具はこのPreppyということになる。
21本目になるカートリッジを装着した。
● 高価な万年筆を使ってみたいとはまったく思わない。Preppyで実用の用は足りている。
ぼくの場合,人前でPreppyでは恥ずかしいと思う気持ちもない。さすがに,契約書にサインしてもらうなんてときには,相手方に配慮したほうがいいと思うけれども,幸いにしてそういう仕儀にまみえるような仕事でもない。
● Preppyのペン先にはイリジウムが付いている。イリジウムといってもピンからキリまであるんだろう。Preppyに付いているのは,当然,キリのほうだ(と思う)。
それでも,実用に支障が出ることはないんだな。耐久性はピンとは違うんだろうけど,といってもイリジウムには違いない。そこそこはもつんだろう。ぼくの残り寿命よりはもつんじゃないか。
● ペン先よりは筐体の寿命が先に来るはずだ。致命的に使えなくなるのはどこが壊れることによるのか。少々,楽しみでもある。
0 件のコメント:
コメントを投稿