2016年1月6日水曜日

2016.01.06 手書きを残さないとね

● Google+によって自分報道。それによってダイスキンへの書きこみが減ってしまった。それに加えて,個々の文具に対する関心も減ってしまったかもしれない。
 もともと“ダイスキン+Preppy”で安定していたわけなので,ネタ探しに苦労することがあった。“ダイスキン+Preppy”の使い方も安定しているので,ダイスキンについてもPreppyについても,もう書くこともない。
 加えて,関心そのものが減ってしまうとなると,いよいよネタから遠ざかることになる。

● できれば,これからも文具愛をマメに語っていきたいんだけど,Google+でひんぱんに些事をアップしながらも,それでもログを残す場所の中心はダイスキンである,というふうでありたい。
 それでもって,文具や文具の周辺について語っていければなぁ。

● Google+にいつまでも浮き足だっているわけではない。そろそろ落ちつくだろう。依然として自分の情報発信(?)のメインはブログであることに立ち返ることになるだろう。ダイスキンはそのネタ帳であり続けるだろう。
 っていうか,そういうふうにして,手書きを継続していきたい。Google+もTwitterもスマホもパソコンも便利なもので,その恩恵はタップリと受けているんだけど,手書きの楽しさってあるからね,それは残しておかないと。

● 何を書くかではなく,書くことじたいの楽しさ。書くことの機能ではなく,書くという行為それじたいの楽しさ。
 それを味わうには,筆記具は万年筆がいいかなぁと思うんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿