2023年7月11日火曜日

2023.07.11 伊東屋の鉛筆ホルダーにピッタリのキャプが欲しいんだけど

● 伊東屋の鉛筆ホルダー。4月に店舗で2本買って,その後メルカリで4本買い足して,都合6本になった。概ね満足。
 お金に糸目をつけなければもっとカッコいいのかありそうだけど,ぼくは糸目をつけるタイプなので。てか,糸目をつけざるを得ないので。

● 願わくば,この補助軸にピッタリ合うキャップを作ってくれないだろうか。
 今のところは Seria で買った「えんぴつ用やわらかキャップ」で保護してるんだけど,こんなふうになっちゃうんだよ。

● まぁ,それでも別に困らないっちゃ困らないんだけどね。外見の問題でしかないんで。キャップの役割は果たしているのでね。
 でも,伊東屋の補助軸を買った理由のひとつは外見にあるのでねぇ。

● 出すのであればとっくに出しているだろうからねぇ。これからも出ることはないでしょうねぇ。
 Seria キャップでやっていくしかないでしょうね。外に持ち出すことはないと思うんで,まぁいっか。

● ちなみに,お金に糸目をつけないとするなら,一番欲しい補助軸は何か?
 三菱鉛筆が2008年に5000本限定で販売した,ユニ生誕50周年記念のユニペンシルホルダーですかね。5000本も出したのなら,睡ってるのがけっこうあると思うんだけど,現時点でメルカリにも出ていない。

● それでも欲しがる人がいるんだろう。ありますよと誘惑している詐欺サイトがいくつもある。お金を振り込んだら,それっきりになるやつ。
 Google が警告するようになったのかな。それでも引っ掛かるヤツはいるんだろうけど,あまり効率のいいビジネスではないやねぇ。ベトナム人とかの外国人が懲りずにやってるっぽいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿