● 片方にはA6ダイスキンはなし。B6は黒(60枚)と赤・橙・黄(72枚)の両方があった。
もう一方には,A6は黒・赤・橙・黄(96枚)ともあって,B6は黒しかない。ただし,どちらも,あるものは潤沢にあって,品薄感はない。
● っていうかですね,ぼくの場合,ダイスキンはA6もB6もすでに大量に在庫を抱えていて,あと数年(ひょっとすると10年)は買う必要がない状態なんですよねぇ。
なのに,店舗の状況を気にしてどうするんだという話なんですけどね。気になるものは気になるんだけど,よっぽど暇なんですかね。
● ダイソーのノートって,最初に「ペン差しカバー付きA6ノート」を1冊使ったほかは,ずっとダイスキンで,それ以外には使ったことがない。
ダイスキン以外のダイソーノートは万年筆だと裏に抜けるというブログ記事を見たことがあるんだけど,そうなのかなぁ。そうだろうなぁと思えるものもあるにはあるんだけどね。
ぼくはダイスキン以外はたぶん使うことはないと思うんで,どうでもいいんだけど。
● ダイスキンがなかなか買えなかった時期,花柄ダイスキンだけはあったので,それをまとめ買いしたことがあった。買ってはみたものの,さすがに自分では使えなくて,仕事先の女子社員に配った。
「ペン差しカバー付きA6ノート」も買いすぎて,職場の同僚にもらってもらったことがある。
● こういうのって,もらっても迷惑なものでしょうねぇ。たぶん,捨てられたんじゃないかと思うんだけど,誰かに捨てさせちゃいけないよな。自分で捨てるべきだ。
そもそもが,そういうものを買ってはいけない。ぼくが買わなければ誰かが買って使ったに違いないんだから。
0 件のコメント:
コメントを投稿