2019年6月20日木曜日

2019.06.20 やっとダイスキンを1冊使い終えた

● 昨日でやっとA6ダイスキンを1冊使い終えた。2ヶ月かかった。まったく書かない日がだいぶ増えている。
 のんびり書いている場合じゃないってわけなんだけど,そういうときこそ書いた方がいいんだよね。わかっていてもなかなかできない。

● で,今日から新しいダイスキンを使い始めているわけだけども,96枚のA6黒ダイスキンは在庫が残り1冊になった。その最後の1冊。
 ダイソーで見かける度に買いためておいた。すでに生産されていないものだから(現在は80枚になっている。黒以外は96枚を維持している),貴重っちゃ貴重?

● ダイスキンはいいノートだと思うので,ずっと使い続けてきた。これが百円で買えるのに2千円を出してモレスキンを買う人の気持ちはほんとに理解不能だ。百均だからってバカにするなよ。モレスキンより品質はいいんだぞ。
 これ以上,ダイスキンの在庫を増やすつもりはないんだけど,96枚ダイスキンは黄色が2冊,オレンジが1冊ある。まず,黄色から使ってみようと思う。

● ダイスキンは無印の落書帳よりも安い。無印の方は万年筆を使うと必ず裏に抜けると思われるのだが(落書きを万年筆でする人もあまりいないと思うが),ダイスキンならそれもない(プラチナインクの場合)。
 気軽に使えて役に立つやつ,それがダイスキン。

0 件のコメント:

コメントを投稿