黄色の奥に青もある。2種ともここに来れば定価で買える。
● 青のはメルカリで,黄色のは前にここで買った。けど,一度も使っていない。
このテンプレートは SKETCH BOOK 用なんですよね。ぼくは LEVEL BOOK しか使っていないし,文字しか書かないのでね。
● テンプレートを必要とするような創造的(?)な使い方ができない。いずれは‥‥と幻想を持ってしまうんだよねぇ。
事務職がクリエイターの仕事に憧れるようなものですかね。
● 隠れて見えないけれども,同じく60周年記念のブックバンドもある。測量野帳が開かないように留めるためのもの。
バッグに入れて持ち運ぶときに使うんだろうけどね。ペンを収容できるペンループが付いている。
● 色違いでいくつか持っているが,これも使ったことがない。クリアカバーをかけているからで,カバーの上からバンドをしたんではカバーを傷めてしまいそうでね。
ペンもペンケースに入れて別に持ち歩くので,野帳と一体化する必要がない。
● 外でサッと野帳を取りだして,パパっと書くという機動的な使い方をすることもない。
ここでもそうしたクリエイティブっぽい使い方はしないってことね。
● って,使わないのになぜ持っている?
それを使うのがカッコいいと思っていて,そのカッコいいのを使っている自分というのをイメージしてしまって,このイメージに負けた結果だろうなぁ。
つまり,かなりカッコ悪いパターンにハマってしまって,それに足元を掬われてコケたってことだよねぇ。
● テンプレートの手前に見えるのは,レイメイ藤井のジョッター。以前は3つあったのだが,今回は2つに減っていた。1つ売れたんだろうか。
ジョッターもクリエイティブっぽくて憧れる。憧れだけで買ってしまったが(レイメイ藤井のものではない),言うまでもなく使ったことはない。
0 件のコメント:
コメントを投稿