たいていのノートには汎用性がある。コクヨのCampusだって立ったままでも書けるはずで,どのノートじゃなければというのは基本的にない。
● 昨年11月17日のこのブログに,次のように書いた。
(今年4月以降の)5年の間に手持ちのダイスキンを使い切りたい。それ以後はコクヨのSYSTEMIC(A6サイズ)でメモと手帳を運用していくつもり。 手帳はダイソーのA6マンスリーを,メモ帳はCampus。● けれども,ダイスキンの在庫をしみじみと眺めて,あと5年でダイスキンを使い切るのはとても無理だと思った。
A6は赤をそっくり使ってもらえそうな人に進呈したこともあって,あと2年半で使い切れそうだ。が,そのあとにB6が大量に控えている。死ぬまでには(たぶん)使い切ることになるけど,A6を使い終えたあとの2年半ではとても無理。
● 手帳も5年間は現状維持,つまりBindexの使用を継続することにしているんだけど(その理由というのが,保存用バインダーが5冊残っているからっていう,何とも冴えない理由なんだよね),それ以後はB6ダイスキンとダイスキン手帳というダイソーの鉄壁コンビで行こうか。
で,その後に(70歳近くになっていると思うけど)SYSTEMICを使うという順番にしようか。
● 保存用バインダーはSeriaで買ったやはり百均製品。捨ててしまってもいいかも。捨ててしまって,来年からダイスキン手帳を使う,と。
B6ダイスキンも使わないで捨ててしまう手もなくはない。これまたどうせ100円なんだし。
まぁでも,買ったモノは価格の高安を問わず,キッチリ使いたいというドケチ根性があってねぇ。
● B6も使ってくれる人にあげてしまうという手はあるか。もらってくれればの話だけれど。
ただね,ダイソーのノートを大量にくれるといっても,あまりありがたくはないかもしれないよねぇ。ご自分でお買いになったんですから,ご自分でお使いになったらいかがですか,とやんわりと言われそうだよなぁ。
● ひょっとすると,ぼくはダイスキンをずっと使い続けたいと思っているのかも。SYSTEMICにCampusを挟むなんてことをしないで,ずっとダイスキンを使っていたいよ,と。案外,ぼくの本音はそこにあるのかもしれない。
だから何なんだ,まとまらない話だな。そういう些細なことで,どうしてそこまで悩めるのかね。どうだっていいじゃん。うん,それはぼくもそう思うんだけどね。
0 件のコメント:
コメントを投稿