2021年5月31日月曜日

2021.05.31 とある文具店の閉店日に,ボールペンのリフィルを大量買い

● カレッタ汐留のB1にある文具店「MDays」が今日で閉店。今月の半ばから在庫処分のセールを開催中であることを,Twitterで知った。最終日の今日,行ってきた。
 めぼしいものはあらかた売れていてた。けれども,それでも宝の山。全品,90%引き。

● SARASAのビンテージカラーのリフィルがあった。じつはこれ,宇都宮の文具店でも気をつけていたんだけど,見つからなかった。ネット通販で買うことになるかなと思っていたんですよ。ちょうど良かった。
 ので,速攻で買物カゴに入れた。目下使用中のグリーンブラックが3本,カシスブラックが4本,レッドブラックが3本,ボルドーパープルが2本,キャメルイエローが5本,ダークグレーが3本,ブラウングレーが3本。計23本。
 必要な分だけ買うという発想はなし。在庫処分なんだから残さず買う。

● 次は,ホワイトボードマーカー(パイロットのボードマスターS)のリフィル。黒はすでに売切れ。青と赤を残らず買った。青が11本,赤が12本。
 ホワイトボードの使用頻度が落ち気味なんだけど,ビシバシ使うようにしないとな。

● ぺんてるのエナージェルのブルーブラック0.4mmのリフィルもあるだけ全部。エナージェル本体は持っていないけど,リフィルは規格化されているので,メーカーを問わず使える。もし使えなければ本体を買えばいい。
 同じくぺんてるのVICUÑAのリフィル。

● これだけ買って6,644円。の90%引きで664円。これ全部使いきれるだろうかとは考えない。生きてる間に全部使ってやりますよ。

● カレッタ汐留の文具店がやっていけなくなるのも,コロナ禍の現れですかねぇ。ここって市中の人がわざわざやってくるところじゃなさげだ。四季劇場のお客さんだけじゃ知れている。
 入居している企業の社員がユーザーなのだろうが,リモートワークでその社員たちがいなくなってしまった?

● 正直,かなり暗ったくて,長くいたいところじゃない。レストランがいくつか営業中だが,こちらも撤退するしかないだろう。劇団四季の公演中は様子が変わるんだろうか。
 もっと言うと,汐留シオサイト自体,造り損ねの感がある。先行事例をなぞっただけで魂が入っていないっていうかさ。場所のせいなんだろうか。汐留はヒキが弱い?

0 件のコメント:

コメントを投稿