2021年5月12日水曜日

2021.05.12 文具を安く買えるところ

● 氏家「BIG」の文具売場。鉛筆1ダースが97円(+税)。中国製。1本8円。
 やたら芯が折れて使いものにならないとか,芯がスカスカで面白いように芯が減っていくとか,そういうことがあるんですかねぇ。そんな鉛筆は,いくら安くても文具売場に並ぶことはないんじゃないかと思うけど。

● A6のCampusノートが3冊組みで197円。1冊66円。実店舗ではここが一番安い。カウネットで買うよりも安いんですよ。
 買うときには,ここでゴソッとまとめ買いしようと思っとります。

● 氏家の「Basia」内のSeria。そうでしたね。Seriaでも鉛筆はダースで売られておりましたね。100円でダースで買える。
 トンボのmono100や三菱鉛筆のハイユニは1本150円で売られているから,価格差は18:1ということになる。mono100やハイユニ1本分のお金があれば,18本買える。一度使ってみますかなぁ,ダースで100円の鉛筆。

● Seria文具の代名詞的存在は「B6フリーノート 368ページ」だけれども,それ以外にもSeriaには特徴的なノートがある。
 2種。ひとつはサンノート製のトラベラーズノート的なもの。もうひとつはKyowa製のA5サイズ5mm方眼ノート。こちらは大人Campus的。使ったことがないままに言うんだけど,これで充分なはずだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿