2023年6月25日日曜日

2023.06.25 投げ売りされてたSARASAのリフィルを購入

● 宇都宮市は落合書店の宝木本店に来た。トナリエ店では SARASA nano が55円で投売りされていたが,本店では定価の220円で売られている。
 こういうのって,店舗間でのやり繰りはしないんだろうかね。各店舗ごとに独立採算制というか,店舗に任せているんだろうか。

● 本店では SARASA のビンテージ色のリフィルを半額で販売中。キャメルイエローを除いて,残りをすべて拾ってきた。
 ブラウングレー7本,ボルドーパープル3本,レッドブラック2本,セピアブラック1本。以上13本で572円でした。
 2年前に大量に買ってるんだけどね。たぶん,使い切れるだろうと思う。ゲルインクって減りが早いし。

● さすがに半額にすると売れるようで,これ以外は残ってなかった。けど,半額になってるってことは,あまり使われないんですかねぇ。
 ぼくは好きなんだけどね,SARASA のビンテージカラー。特にグリーンブラックとボルドーパープル。

● 測量野帳の60周年記念の OFFSET BOOK と TRANSIT BOOK も40%OFFになっていた。LEVEL や SKETCH はなし。もちろん,NOTE BOOK もなし。
 買わなかったんだけど,メルカリに OFFSET BOOK を1,000円で出している人もいる。買っときゃよかったかな。330円になってたわけだから。

● さらに,セーラーのプロフィットジュニアとシュナイダーの万年筆も40%OFF。プロフィットジュニアの字幅はすべてMF。
 相当に食指が動いたけど,踏みとどまった。ぼくは万年筆派だけども,Preppy やサファリで足りている。
 安物で充分だ。けど,これ以上安物を増やさなくてもいいかな,と。

● パイロットのシャープペンは何と80%OFF。が,長く売場にあったようで,クリップがけっこう古びていた。
 ま,シャープペンには関心皆無なので,これは完全スルー。

0 件のコメント:

コメントを投稿