2024年4月22日月曜日

2024.04.22 赤い表紙の測量野帳(LEVEL BOOK)

● アプリを削除したはずのメルカリでなぜかポチっていた赤い表紙の LEVEL BOOK。2冊で690円。LEVEL BOOK で赤表紙は珍しいと思っちゃって。日本スピードショア㈱のノベルティ。
 ところが,これ,前に9冊1,100円で買った青表紙の西尾レントオール㈱のやつと同じもの。中紙がレギュラー野帳より8枚多い48枚。製本の仕方も違っていて,開いても手を離すと閉じてしまう仕様。ありていに申して,使いづらい。

● つまり,買ったのは失敗。価格も高すぎでしょ。しかぁし。出品者様はちゃんと写真を載せて,とんなものかは開示している。その時点で気づかなかったこちらのケアレスミス。
 赤表紙の LEVEL BOOK だぁってところで,コロッと行っちゃってたのね。

● それより何より,最もいけないのは,中途半端に野鳥をコレクションしようという欲があることだな。実用品であるはずなのに,徹底して実用品として扱うことができていない。
 限定版の表紙柄のを集めてみようかなどと思っている。徹底してやる気ならまだいいのだけれども,実用品に軸足を置きながら,中途半端にそれをやろうとしているから,今回のようなことが起こる。
 はい,反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿