2019年4月27日土曜日

2019.04.27 歴代のCampusノートのミニチュア版

● 自治医大駅前のうさぎや書店。ここの文具売場がわりと好きでして。チェーンなんだからどこでも同じ品揃えかというと,それがどうもそうではない。
 このあたり,栃木県でもかなり所得の高い層の住宅街だと思う(お医者さんが多いエリアだからね)。それに合わせているようでもある(そうでもないようでもあるんだが)。ので,うさぎやでもここにしかないものもあるような(ないような)。

● これはここにしかないというものでは絶対にないんだけど,歴代のCampusノートのミニチュア版が販売されている。A7サイズくらいか。
 自分はじつはCampusはあまり使っていなかったのかもしれない。表紙から喚起される記憶がほとんどないからだ。

● ま,文具よりも書籍がメイン。書籍についていえば,ここは医学書が多い。“家庭の医学”的なものも多いけれど,そこはそれ,自治医大病院や周囲の医院に来た患者さんが,帰りに買っていくのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿