2019年9月21日土曜日

2019.09.21 96枚ダイスキンを見かけたら,全部買う方向で,ひとつよろしく

● 今使っているメモ帳は,新大久保の独立系百円ショップで買ったモレスキンタイプのノート。不満はない。快適に使えている。万年筆インクの裏抜けは皆無。ぼくとしては,それだけでモレスキンより優れていると評価したくなる。
 が,“No:”と“Date”欄が頁の右上にあることが少々の難。罫線しかない方が好ましい。そのところでダイスキンが勝る。
 中紙が50枚しかないところも。ヘタすると半月しかもたない。ここでも96枚のダイスキンが勝る。

● 問題は96枚ダイスキンがいつまであってくれるかということ。赤とオレンジが96枚を維持しているが,黒は数年前に80枚になっている。ゴムバンドは表紙の色にかかわらず黒なので,見た目は表紙も黒の方がいいのだが。
 80枚の黒も11冊ほど買いためてあるが,使い勝手からすれば96枚が勝るに決まっている。その96枚ダイスキンの供給が細っている感は否めない。

● ので,オレンジダイスキンを見かけたら,即,全点買いに走ることにした。今日は宇都宮はベルモールに入っているダイソーに行ったんだけど,そのオレンジダイスキンが3冊あったので,3冊とも買ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿