2019年9月10日火曜日

2019.09.10 やっぱりダイスキンか

● 今使っているモレスキンもあと数日で使い終える。次はダイスキンにもどるつもり。96枚A6ダイスキンのうち,黒はとっくの昔に生産されなくなっているが,他の色のは96枚が今に至るも持続している。
 オレンジと黄色の96枚ダイスキンが手元に2冊ずつある。まず,それを使っていこう。

● すでに一生分の在庫があるのだからこれ以上ノートを買ってはいけないと思っているのだが,ひょっとすると,自分が思っている以上に長生きしてしまうかもしれない。
 一生分と思っていても,じつはこんなものでは全然足りないかもしれない。

● オレンジの96枚ダイスキンはまだまだ買ってもいいんじゃなかろうか。ダイソーで96枚の黒ダイスキンを見かけると,あるだけ全部ゴソッと買っていたように買ってもいいんじゃないだろうか。
 っていうか,買いたいんだが。

● “何でも帳”にするにはダイスキンが一番いい。第1には価格だが,堅牢性も備えている。モレスキンより安心感があるというかな。
 シチュエーションを選ばないで使える。どこでも書ける。トラベラーズノートとしてもダイスキンは一番向いているかもしれない。

● この点ではB6ダイスキンが消えたのが残念だ。トラベラーズノートとしてはたぶんB6(モレスキンでいうラージサイズ)がいい。特に“貼る”に向くのはB6だろう。
 そのB6も何十冊か買いためてある。もちろんいつか使う。それをけっこう楽しみにしている。B6も“何でも帳”として使うわけだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿