ま,今月号はほぼ広告。っていうか,毎号そうで,これはフリーペーパーだからね。
● さらに大事なこと。下手な解説記事って要らないの。カタログ的な写真と効能書きがあればそれでいいってことが多いの。
だって,文具好きが読むんだから。予備知識はあるんだから。
アイデア文具なる範疇で学研ステイフルが気を吐いている感じなんだけど,これは偶然ですか。
これは男の子が欲しがるでしょうよ。値段が3,300円というのがちょっとってところはあるけどね。
● OKB選抜総選挙結果発表も。ボールペンの人気投票。
ジェットストリームを有する三菱鉛筆が絶対王者ですかね。ブレンとサラサを持つゼブラが追い,フリクションのパイロットが続く展開。ちょっと離れて,ぺんてる。
自分が使っているのも同じだ。ぼくはゲルインク派なので,シグノ,サラサ,ハイテックC,ユニボールワンを手に取ることが多いんだけど,ジェットストリームとビクーニャもけっこうな数,持っている。
フリクションの売行きは落ち着いてしまったんだろうか。ぼくは消せるというところにあまり惹かれなくて,じつは使ったことがないんだけど。
● 広告で惹かれたのは,コクヨの「さぁ,オフィスを持ち出そう」。新ブランド「THIRD FIELD」誕生,と言うんだけど,要するにビジネスバッグを売るということのようなんだが。
「働き方改革やコロナ禍により,オフィス以外の場所で仕事をする機会が増えてきた昨今。場所に囚われない新しい働き方をサポートしてくれるツールを求めているビジネスパーソンは多いのではないだろうか」って,そうなのか。
オフィスから自宅へ,という単純な変化じゃないってこと? 先のペン立てにもなるペンケースにも通じる動きだろうか。
● ぼくは単純にそうだと考えたので,個人が使うPCもノートからデスクトップに移るのじゃないかと思っていた。自宅で仕事をするんだったらデスクトップの方が使いやすいから。
たしかに,仕事とはいえずっと自宅に籠もるのでは気が滅入るね。でも,それには慣れないとしょうがないような気もするなぁ。仕事の合間の気晴らしでちょこっと外出するのはありだとしてもさ。
0 件のコメント:
コメントを投稿