表紙がイオンのオリジナルデザイン。夏の柄なので,販売期を過ぎたということなんでしょう。
● けど,こっちは使う人だからね。表紙の柄なんかどうだっていい。50円ならすべて買いたい。あるだけ全部かっ攫ってやろうじゃないか。
昨日も100円で買ったというTweet(今はポストというんでしたっけ)が上がったぞ。
● たまたま品川に来ている。せっかく東京にいるんだから,どこかのイオンに行ってみるか。ググってみたら,ここから行きやすいのは品川シーサイドか南砂町にあるイオンだな。
南砂町に行くにはメトロ利用になるが,メトロ24時間券がたんまりある。そろそろ使っておかないと,また使用期限が迫ってバタバタすることになる。
● が,結局,品川シーサイドの方に行ってみることにした。最寄駅はりんかい線の「品川シーサイド」。
品川駅からだと京浜東北線でひと駅乗って大井町。大井町でりんかい線に乗り換えて,またひと駅。そこが品川シーサイド。
京急で「青物横丁」まで行っても,距離を短縮できるようだ。
● でも,歩いていくことにしましたよ。散歩を兼ねてね。運動もしておかないとね。
モノレール駅の天王洲アイルまでは何度か歩いたことがある。品川駅から近い。
が,ここからがけっこうあるんでした。モノレール駅とりんかい線の天王洲アイル駅はだいぶ離れている。そこからさらにひと駅分,歩くのだ。
● ところが。なかったですね。さすがに売り切れましたかね。
でも,さほどにガッカリはしなかった。というのもね,野帳も300冊の在庫を抱えているので,これ以上買ってはならんぞ,という神様の声なのだろうと思えるんでさ。
せっかく来たのになかったよぉ,という残念感はあまり湧いてこないんでした。
● でも,イオンの文具売場,大したもんですな。これじゃ,街の文具店は消えるしかなかったね。
A6の Campus ノートが140円だから,安いってわけでもないんだけどね(アメリカだと500円か600円はすると思うんだが)。市中の文具店価格ですよ。
でも,品揃えは充分。文具探索もできるでしょうよ。高級品を求める向きには他の店に行ってもらうとしてもさ。
● そんな中にあって,FABER-CASTELL の60色の色鉛筆(缶ケース入り)が2,000円。値札を見ると通常価格のようなんだよね。投売り価格なんでしょうかねぇ。
中華製なんですかね。だとしても,安くないですか。買わなかったけど。
暑いさなかを歩き回ったら,さすがにくたびれた。遊歩道のベンチで休憩ダス。
日陰になってるし,風があるんで,いい気持ち。もうこのまま動きたくないッス。
0 件のコメント:
コメントを投稿