2023年9月5日火曜日

2023.09.05 イオン版の測量野帳が投売りされてるとの噂を聞いて

● 5日前のことなんだけど,𝕏 でイオン版の測量野帳が50円で投げ売りされてるって情報を見てね。これは買わなくちゃとなった。
 表紙がイオンのオリジナルデザイン。夏の柄なので,販売期を過ぎたということなんでしょう。

● けど,こっちは使う人だからね。表紙の柄なんかどうだっていい。50円ならすべて買いたい。あるだけ全部かっ攫ってやろうじゃないか。
 昨日も100円で買ったというTweet(今はポストというんでしたっけ)が上がったぞ。

● たまたま品川に来ている。せっかく東京にいるんだから,どこかのイオンに行ってみるか。ググってみたら,ここから行きやすいのは品川シーサイドか南砂町にあるイオンだな。
 南砂町に行くにはメトロ利用になるが,メトロ24時間券がたんまりある。そろそろ使っておかないと,また使用期限が迫ってバタバタすることになる。

● が,結局,品川シーサイドの方に行ってみることにした。最寄駅はりんかい線の「品川シーサイド」。
 品川駅からだと京浜東北線でひと駅乗って大井町。大井町でりんかい線に乗り換えて,またひと駅。そこが品川シーサイド。
 京急で「青物横丁」まで行っても,距離を短縮できるようだ。

● でも,歩いていくことにしましたよ。散歩を兼ねてね。運動もしておかないとね。
 モノレール駅の天王洲アイルまでは何度か歩いたことがある。品川駅から近い。
 が,ここからがけっこうあるんでした。モノレール駅とりんかい線の天王洲アイル駅はだいぶ離れている。そこからさらにひと駅分,歩くのだ。

● ところが。なかったですね。さすがに売り切れましたかね。
 でも,さほどにガッカリはしなかった。というのもね,野帳も300冊の在庫を抱えているので,これ以上買ってはならんぞ,という神様の声なのだろうと思えるんでさ。
 せっかく来たのになかったよぉ,という残念感はあまり湧いてこないんでした。

● でも,イオンの文具売場,大したもんですな。これじゃ,街の文具店は消えるしかなかったね。
 A6の Campus ノートが140円だから,安いってわけでもないんだけどね(アメリカだと500円か600円はすると思うんだが)。市中の文具店価格ですよ。
 でも,品揃えは充分。文具探索もできるでしょうよ。高級品を求める向きには他の店に行ってもらうとしてもさ。

● そんな中にあって,FABER-CASTELL の60色の色鉛筆(缶ケース入り)が2,000円。値札を見ると通常価格のようなんだよね。投売り価格なんでしょうかねぇ。
 中華製なんですかね。だとしても,安くないですか。買わなかったけど。

● 雨があがったらやっぱり暑い。残暑という趣きではありますけどね。
 暑いさなかを歩き回ったら,さすがにくたびれた。遊歩道のベンチで休憩ダス。
 日陰になってるし,風があるんで,いい気持ち。もうこのまま動きたくないッス。

0 件のコメント:

コメントを投稿