● 宇都宮は福田屋インターパーク店の上野文具で,こんな測量野帳を購入。660円。上野文具がデザインを公募して作った,ご当地野帳というんですかな。
8月23〜28日に「とちぎ文具博」というのが上野文具の主導で開催されたのだが,それに合わせて用意したもの。
● その「とちぎ文具博」にはぼくは行けなかったのだが,そこで販売された残りがあったということでしょう。
上野文具も文具博で完売するとは思っておらず,その後も店舗で販売するのは当初からの予定だったらしい。
● この類の野帳でこの価格は仕方がないんだけど(宇都宮駅ビルで丹波屋が扱っているご当地野帳は550円だったかな),レギュラー野帳は,値上がったとはいえ,カウネットでまとめ買いすれば1冊180円ですよ。
集める人ではなく,使う人でありたいと思うわけですよ。180円のをガンガン使う人でありたいわけですよ。だって,その方が断然カッコいいじゃないですか。
● 大の男が表紙のデザインが違う野帳をシコシコ集めてるなんて,みっともないったらありゃしない。
でもって,660円だの880円だのの野帳を大事にシズシズと使うなんて,貧乏臭いにもホドがあるってもんだ。
● でも,買っちゃったよ。しかもね,けっこう集めちゃってるんですよ。いわゆる限定野帳というやつ。
困ったものですよ。
困ったものですよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿