買うとすれば,207か209。グリップが細めなのが(かつ,先に向けて細まっているのが)気にかかる。
● 隣にあるステッドラーの樹脂製のやつがいいかね。300円だよ。
でも,これだったらコクヨの鉛筆シャープの方が気が利いてないか。
● 0.3,0.5,0.7,0.9 とあって,圧倒的に売れるのはやはり0.5㎜なんですな。置かれている本数が段違いだ。
支持されているんですなぁ,0.5㎜。
近い将来,ドカッと上がることがあるのかもしれないけれども,現状で値上げできないというのが鉛筆の置かれた状況を語っているようで,一掬の涙を禁じ得ない。
● 有隣堂では三菱しか置いてない。それも,ユニ3種の他は,消しゴム付きの9852だけ。9800もかきかた鉛筆の Palette もない。
学用品と書かれたコーナーもあるにはあるんだけれとも,基本,大人に対応する店なんですよ,ということか。
● 同じフロアにハンズと無印良品があるし,隣のラゾーナには LoFt と丸善がある。それらと同じ品揃えでは仕方がない。
それに,有隣堂は書店なのだ。売場の8割強は書籍と雑誌だ。大々的に文具を物色したい人は,よそに行きますか。
(追記 2024.08.11)
ただし,消しゴム付き鉛筆はトンボの2558。
● 置いてあるのはここまでなんだな。ユニ3種と消しゴム付き鉛筆。
それ以外はない。大人の皆さんは消しゴム付きの鉛筆を好まれるんでしょうかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿