2014年12月2日火曜日

2014.12.02 ダイスキンの次もダイスキン

● 赤いダイスキンを使い終えて,さて,次はどんなノートを使おうか。って,またダイスキンにした。黒いダイスキン。
 同じノートを続けて使うのは,今回が初めてだ。

● 今までは,ダイスキンとダイスキン以外を交互に使ってきましたかね。ダイスキンに戻るんだけど,ダイスキンも使っている間に飽きる。別なのを使いたくなる。
 特に今回はコクヨのSYSTEMICを試してみたい欲求があった。

● んだけど,ダイスキンを続けて使うことに。赤ダイスキンを24日間で使えたので,飽きるところまで行かなかったのかも。
 Preppyで書けるってことも大きいと思うんだけど,これは別にダイスキンじゃなくてもOKですからね。

● メモノートとしてのダイスキンの秀逸さについては,理屈を考えだすと何となくあやふやなんだけど,体はよくわかっていて,自然に手が伸びるって感じですかね。
 もちろん,価格も大きな要素だ。お金ってこんなに使いでがあったのかと感じる機会はふたつある。そのひとつがダイスキン。
 ちなみに,あとのひとつは,安くて旨い食堂や酒場に行ったとき。

● これからも,当分は赤と黒を交互に使っていくことになるかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿