2023年8月10日木曜日

2023.08.10 中華製偽サファリの予備を購入

本物のラミーサファリ(右)と中華製の偽サファリ
● 先月,Amazon で199円で買った中華製の偽サファリ。困ったことに偽の方がお気に入り。カリカリ感を好むんですかね。自然に偽の方に手が伸びる。
 単に書くための道具としてなら,充分に役に立つ。道具としてではなく,万年筆をいじるのが趣味で,万年筆を使うために書くのだという人にとっては,論外となるのかもしれないが。

● 偽物が似合う男。何だかなぁ。これで199円は困ったもので,Preppy 買うよりずっといいぞ,となる。
 ともあれ,偽サファリの書き味に魅入られて,そればかり使っている。ので,4本ほど追加注文した。しめて842円(送料込み)。
 注文したのは7月16日のこと。それが今日,届いた。中国から船便でね。長旅,ご苦労さん,てなもんだ。

● 左3本がサファリのダミー。偽サファリのうち,1本は嵌合のときにカチッとではなくクニュッと嵌まる。いずれもコンバータが付属。
 右は台湾のTWSBIのパクリ。ぼくには初の吸入式となるので,早く使ってみたいのだが,しばらくはお預け。使わなくても想像はつくしね。

● 偽サファリ3本のうち,2本はキャップの天冠に本物と同じ十字が入っている。サファリに似せることに対してどこまで本気なんだかな。けっこう緩い気がするけど。クスッと笑えるレベルというか。
 あくまでも予備なので,今使っているのが壊れたら順次使うことにしたい。が,なかなか壊れないような気がする。それらを使い切る前に,ぼくの寿命が尽きるだろう。

● ちなみに,本物のサファリも予備が4本になったので,その分のコンバータも Amazon で購入した。
 モノは少く持つのが美しい。が,それができれば苦労はない。断捨離はかなり苦手。

0 件のコメント:

コメントを投稿