発売されたときに,売り切れる前にと思って,これを買うためにだけ上野文具本店に駆けつけたものだった。
● それがまだタップリ残っていた。モノを売るってのはなかなか難しいものだということでしょうね
。
で,それはすでに購入済みなので,まだあるんだなと思って終わり。
ミニバインダーの価格は770円。表紙は紙,綴じ具は樹脂。でも,この値段になるのね。
いや,高いと言ってるわけではないんですよ。高いと思うんなら買いませんからね。
● この “図案” はスケッチブックの代名詞じゃないですか。ぼくのような絵心に欠ける人間の劣等感を刺激するわけですよ。
同時に,憧れも刺激する。絵は描けないけど,この “図案” を手元に置いときたいと思わせるっていうか。
● 絵は描けないけれども,文字なら書ける。ガシガシ書いてみようじゃないか。
5穴バインダー自体はダイソーでも売ってる。それを保存用バインダーにすればいい。
● ただし、いつまであるかわからないのが,良くも悪くもダイソーだから,今のうちに買い溜めておかないといけない。
で,買い溜め過ぎるというドツボにハマるパターン。
封を開けてないんだから,当然,まだ使っていない。ずっと使わないような気もする。
同様に,今日買ったスケッチはも使わず仕舞いで終わるかもなぁ。
(追記 2020.08.20)
お約束の Made in China だけれども,保存用と言わずアクティブ用に使ってもOKだ。表紙が開かないようにするためのゴムバンドまで付いてるんで,こちらを使う方が賢いかもしれん。
いつになったらコイツを使えるのか,現時点では見通せない。
0 件のコメント:
コメントを投稿