そろそろ,欲しい人には行き渡って来たんですかね。スタンダードモデルでいいんじゃないの,とぼくなんぞは思っちゃうんですが。
● 水性ボールペンは直液式のパイロットVコーンだけ。Vコーンもノック式はゲルですよ。
ZENTOも同じ。インクの開発にン年とかノーガキ垂れてても,あれは水性じゃない。ゲルですよ。
● メーカーのノーガキに乗せられて色めき立つとは,𝕏 の文具界隈民は低能猿か。文具猿は救われないと思ってたんですよ。
使ってみりゃわかんだろーが。使ってみてもわからないんじゃ,猿以下だぞ。
● 文章を書かせりゃ小学生の作文並みの文章しか書けず,絵を描かせてみりゃポンチ絵レベルの絵しか描けないくせに,何がシグニチャーモデルたよ,このゴミカスがっ,と思ってたんですよ。
だいたい,ノック式で水性なんてあり得んだろうがよ。キャップレス並みの機構を施せば別だが,たかだか千円か2千円のボールペンにそんなことができるかよ。そんなに水性がいいんなら,黙ってVコーンのキャップ式を使っとけや。
0.5㎜と0.7㎜はVコーンにもあるので,買うなら0.38㎜一択。
● Vコーンノック以上に水性。Campus で使ってみたが,裏抜けは完全になし。さすがは三菱鉛筆。と,評価がコロッと変わってしまう。
が,これを常用することになるかと言えば,ならない。理由は単純で,鉛筆に及ばないからだ。同社が生産する uni や Hi-uni が ZENTO 以上。鉛筆ではダメで,ZENTO でなければならない,という局面はぼくの場合は想定しにくい。



0 件のコメント:
コメントを投稿