● スマホをノートPCに変えるデバイスらしい。「11.6インチのディスプレイ,フルキーボード,マルチタッチ対応トラックパッドを備えるクラムシェル型ノートPCそのものの形をしたデバイス」。
単体では何もできない。AndroidをUSB接続して使う。
● それで何が変わるのかといえば,大きな画面でスマホのアプリが使えるのと,入力が格段に楽になる。
「サイズは19.3×28.7×1.8cm,重さは0.9kg。バッテリ駆動時間は8時間以上あり,使いながら接続したスマートフォンに充電できる」そうだ。けっこう重いんだね。
どうでしょうか。買いですか,これ。USB接続の外付けキーボードを買うよりはいいかな。
● 実際,たいていのことはスマホでできる。わざわざパソコンを起動しなければならないことは,スマホ以前に比べれば,格段に少なくなっている。
パソコン並みの大きな画面で使うんだとすると,Androidの場合,Chromeがあればいいですかね。パソコンと同じだ。ライバルはChromebookになるだろうか。
● 「Superbook」が市中に出回るのはまだ先になるんだろうか。すでに外付けキーボードと持ち歩き用のWindowsタブレットはすでに買ってあるんだけど,まるで使っていない。「Superbook」を買ったとしても同じことかなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿