2019年10月26日土曜日

2019.10.26 能率手帳70周年限定品,まだ見ていない

● 某書店の手帳売場。お,ついに能率手帳70周年限定品が宇都宮にも登場したかと思ったら,ノルティUの1日1頁タイプだった。
 でも,これ,いいんじゃない? 2,800円。使いやすそうだわ。

● 70周年限定品は3つあって,ひとつは「メモティ」。カレンダーが付いた方眼メモ帳。 ふたつめが「デイリーブック」。これが1日1頁タイプ。みっつめが「4年日誌」。
 最も注目されているのが「デイリーブック」だろう。ノルティUを能率手帳の判型に縮めたものが,つまり「デイリーブック」。

● ぼく的に気になるのは「4年日誌」だ。少しサイズが大きい。これが能率手帳サイズなら躊躇なく買うと思う。
 「4年日誌」の使途はあくまで日誌であって,スケジュール管理をするための手帳ではない。「4年日誌」に書くものはこれとこれだと決めている。それを書くだけなら能率手帳サイズで充分なのだ。

● まぁ,しかし,何はともあれ実物を見てみたい。ネット情報によればもうすでに出ているらしいのだが,限定品のことゆえどこでも入手できるというわけではないのかもしれない。
 宇都宮で能率手帳を扱っているところをいくつか見ているんだけど,宇都宮には現物がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿