2023年5月3日水曜日

2023.05.03 パーフェクトペンシルのUFOを

● 今度はパーフェクトペンシルのUFOに手を出した。パーフェクトペンシルを使うなら,一番安いKIDSか一番高い伯爵で,中間に手を出すなんて貧乏臭くていけねぇやと思ってましたよ。
 それなのに,9000も買ったし,今回のUFOで中間が揃うことになった。伯爵以外は手元に集まった。

● ちなみに,今回はヤフオクで入手した。5,340円(+送料210円)。貧乏臭くていけないも何もないものだが,UFOはすでに廃番になったようで,Amazonでヨドバシでも “取扱いなし” になっている。
 楽天には14,638円のボッタクリ価格で出しているショップがあるようだけど。

● 次に買うとすれば,伯爵のマグナム。別に大した額じゃない。楽天だと4万円を切る価格で買えるぞ。
 ぼくは10代から長く喫煙者であり続けて,今はやめてるんだけど,1日1箱吸ったら煙草代は年間20万円になるでしょ。それに比べたらパーフェクトペンシルなんて安いもんだよ。
 逆に言うと,喫煙者はそれだけでとんでもない贅沢をしていることになる。ぼくはその贅沢をやめたんだから,鉛筆に4万円なんてのはチャラ過ぎて話にならない程度の贅沢でしかない,一度も使わないとしても。という言い訳はどうですかね。

● まぁ,しかし,言うも愚かながら,これまで購入したパーフェクトペンシルを使ったことは一度もない。鉛筆を使う局面を作れないでいる。これが課題。

0 件のコメント:

コメントを投稿