2015年5月22日金曜日

2015.05.22 昨日の「大きなお世話」の続き

● まったく大きなお世話だった。
 第一,「ろくな文章も書けないくせに筆記具はモンブラン」という言い方には,モンブランは特別なものっていう含みがある。
 もちろん,ブランド代表としてモンブランをあげたわけだけど,モンブランを普段使いしていて,特別なものと思っていない人もたくさんいるに違いないものな。

● そういう人って,たぶん,ぼくとは住んでる世界が違う。ぼくは自分が属する世界の風景しか見えていない。で,自分が属している世界のありようが普通なんだと思っているわけだ。
 ひょっとすると,普通よりだいぶ下なのかもしれないけどね。

● ぼくは,ダイスキン+Preppyの組合せがよほど気に入っているのだろう。自分が気に入っているから,人にも使わせたくて仕方がない。
 モンブランなんかやめときなよ,Preppyがいいよ,と。

● ダイスキンがあるのに,なぜモレスキンを使う人がいるのか。Preppyがあるのに,なぜモンブランを使う人がいるのか。
 特に,ダイスキン。ダイスキンを一度使ったら,モレスキンに戻る気がしなくなると思うのだけど。

● 世の中には理解に苦しむ事象がある。それを多様性に富んでいるともいうのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿