2022年9月17日土曜日

2022.09.17 三菱鉛筆の「創業130年限定セット」が届く

● 今日,その “プレミアムノート” が届いた。一度使っているものだから,少し懐かしさも感じた。
 8枚の折丁が9つ。中紙は72枚。A6サイズ。

● ところで,この “プレミアムノート” は三菱鉛筆が自社生産したわけではないだろう。どこが作ったんですかね。実際に使ってみてもわからなかった。
 コクヨですかねぇ。LIFEっぽくもあったんだけど,コクヨかなぁ。

 2016年に買ったときには万年筆を使ったんだけども,今度は鉛筆で書いてみたくなった。このノートは鉛筆に最適化した紙を使っているそうだし。
 三菱鉛筆の9000番で書いていく。uni を使ってもいいんだけど,買ったはいいけど使わないでいた9000番を使おうか,と。

● ライバルは小学生だ。小学生に負けるな,俺。
 ただし,実際に使うのは少し先になる。今は測量野帳を使っているのでね。キリのいいところで,“プレミアムノート” に乗り換えるつもり。


(追記 2022.09.21)

● Amazon に注文していた,uni と “プレミアムノート” のセットが届いた。発売された2016年にも同じのを買ってるので,今回は2度目。
 欲しいのはノートなので,前回は uni は知人に進呈したのだが,今回はとりあえず手元に置いておく。もらってくれる人が近くにいれば,ハイよ,と差しあげるのだが,そんな知り合いもいないし,だいたい鉛筆を常用している大人ってそうそうはいないものでしょ。

● メルカリにこのノートが出てたのがキッカケで,完全セットも買ってしまったのだけど,ノートだけに留めておくべきだったな。鉛筆は再来世の分まであるんだから。
 ともかく。このノートは鉛筆で書き切ろうと思う。


(追記 2022.09.26)

● 飽かずメルカリを見ていたら,このノートが300円で出ているのが2件あった。どちらも購入。都合4冊になった。
 4冊とも鉛筆でとは思っていない。鉛筆で書くのはたぶん1冊が限界。筆圧が必要だもんね,鉛筆って。長時間書いていると疲れる。小学生はよくやっていると思う。

● メルカリで300円のノートを買ったら,オマケにこんなのを付けてくれた。MONOのブックマーカー。NOT FOR SALE とあるので,最初から景品として作られたものですね。
 何気に嬉しい。ペンケースに入れて,いつでも使えるようにしておこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿