2022年9月5日月曜日

2022.09.05 中日ドラゴンズオリジナル測量野帳 2

● 先月,中日ドラゴンズの野帳をメルカリでゲットしたんだけど,別な図柄のやつがまたメルカリに出てたんで,こちらも買っちまいました。
 球場では756円で売られているらしい。球場に来て気分が高揚していると買っちゃいますかな。

● ちなみに,ぼくのメルカリでの買値は600円です。レギュラー野帳を2冊買ってお釣りが来る。
 知性派は深緑のレギュラー野帳を使うものでしょうな。野帳はあの深緑が命でござんしょ。
 色柄とりどりの限定野帳,記念野帳を使ってるのは,脳ミソの皺があるかないかわからないくらいに浅いヤツらですよ,ええ。自分もそっち側の人間なんですけどね,残念なことに。

● というのも,Twitterで測量野帳絡みのスイートを見ていたら,「タカダ西那須野本店」さんがこんなふうに言ってたんですよ。
本日のおすすめは,コクヨさんの「測量野帳」💡
ハード表紙なので持ったままでも書きやすく,コンパクトサイズで持ち運びやすい✨ 日常使いにもおすすめです😄
コクヨの営業さん(女性)がベーシックな緑の野帳でメモを取っていて,すごく素敵でした😍スーツで野帳も良き❣️
 “ベーシックな緑の野帳” がスーツに似合わないわけがない。あの深緑はクールだもんね。

● ところが,あの色を嫌う人もいるようなのだ。仕事中あるいは会議中に,鞄から取り出すのが恥ずかしい。理由がわからないが,そう感じる人もいるようなのだ。
 そういうおバカさんが取り得る対策は2つ。ひとつは,野帳にカバーをかけること。もうひとつは,レギュラー野帳ではない野帳を使うこと。

● あろうことか,コクヨでも「ビジネスシーンにもぴったりな薄いグレーの3mm方眼罫」のビジネス野帳を出している。表紙の色は,(コクヨ用語で)サルファーイエロー,グレイッシュブルー,ウォームホワイト,チャコールブラックの4色。
 レギュラー野帳よりやや高めの価格設定だったのだが,レギュラー野帳が値上げされたため,現時点では同価格。ぼくも持っている。ので,これぐらいは許してやろう。

● とはいえ,レギュラー野帳からせっせと使っている。問題はレギュラーじゃないやつもけっこう集めちゃってることだ。けっこうというか,レギュラーの数倍。
 メルカリがあるから,良くも悪くもそういうことが簡単にできるようになった。中日ドラゴンズの野帳も食指が動いてしまう絵柄なんだよね。しょうがないでしょうよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿