2022年9月25日日曜日

2022.09.25 能率手帳ゴールドの還暦祝い品が楽しみ

● メルカリにこんなのが。日本能率協会マネジメントセンターのぶどう色のメモティ。いくら何でもボッタクリが過ぎるだろうと思ったけど,これ,ゴールド版なのね。いい色だねぇ。
 ん? 待てよ。ゴールド版のぶどう色? そんなのが出たんですか。と思って,メーカーのサイトを確認。
 出たんですねぇ。直販サイトで買えば6,930円だから,メルカリでこんな値段で買う人はたぶんいない。

● ニュースなのはデイリーブックのゴールド版が出たこと。黒のみ。8,800円。日付は印刷されてないから,10冊買っとけば10年の安泰が保証されるぞ。
 10月から文具店でも発売されるようだ。現物を確認できるってことね。

● ゴールドメンバーズクラブ 限定で,能率手帳ゴールド本体のリミテッドエディションも販売する。ゴールドユーザーの多くはメンバーになっているだろう。買えるはずだよね。
 でも,通常版を買っちゃってるよねぇ。早く言ってよぉ。いやいや,これを早く言うわけにはいかないぞぉ。2冊買いな。

● 以上は能率手帳ゴールド生誕60年の還暦祝いの一環。一環だから,それ以外にも何かあるようで,11月に発表するとな。
 何だろうね。デイリーとメモティ以外は考えづらいし。手帳じゃない何かが出てくる?

● 言うまでもないけど,ぼくは買わないよ(メモティのゴールドは1冊持ってるんだけどね)。実用的にはゴールドの必要はないから。実用を超えた質感をぼくは求めないから(実用を超える量を買ってしまうことは,しばしばあるんだけど)。
 それに,ぼくは Bindex のユーザーで,来年の Bindex は購入済みなので。ちなみに,手帳は1冊主義。

● あくまでも野次馬としての興味ね。ゴールドの還暦祝いだからね。けっこう凄いのが出てくるんじゃないかとワクワクしてるんですよ。能率協会の企画能力,見せてもらうぞ,っていうかさ。


(追記 2022.09.26)

● メモティのゴールド版ぶどう色は2019年にも出ているらしい。一般向けには出なかったと思うのだけど,“NOLTY 能率手帳 GOLD メンバーズクラブ” 限定で販売したものだろうか。
 あるいは,ナガサワ文具センターあたりが独自に販売したものか。よくわからないのだけど,とにかく出たらしいのだ。
 上記のメルカリの出物は,そのときのものっぽい。

0 件のコメント:

コメントを投稿