● 宇都宮パルコ7階にある無印良品の主に文具売場をね。無印では“開きやすいノート”を使ったことがある。在庫も5冊ほど持っている。
● “滑らかな書き味のノート”というのもあるんですな。“開きやすい”は中紙96枚なんだけど,“滑らか”は72枚。価格も300円に対して250円(A6の場合)。
それ以外は同じですか。“滑らか”も開きやすいし,“開きやすい”も滑らかに書けるからね。
両方とも表紙は厚め。“開きやすい”の方ががっつり固いけど。
● “滑らかな書き味ハードカバーノート”もある。文字どおり表紙がハードカバー。96枚で700円とちょっとお高い。
モレスキンポケットよりも縦長。ゴムバンドはついていない。
● “手のひらサイズポケットノート”はコクヨの測量野帳とうりふたつ。っていうか,測量野帳そのもの。違うのは表紙だけ。価格も同じ180円。
セリスキンの5㎜方眼に対して,こちらは3㎜。まるで別物だね。
ごっそり買っていこうかと考えたんだけど,思いとどまった。ぼくは横罫で間に合う使い方しかしてないからな。
● 食品売場もついでに。無印の“あおさせんべい”,旨いですな。100円。3つ購入。無印で一番お世話になっているのは“タコ足カルパッチョ”だと思う。
東京駅構内にあるお店でこれを買って,電車の中でこっそり食べる。これでビールを飲んでもいいし,それだけ食べるのもいい。
その“タコ足カルパッチョ”はなかった。ので,“イカ足カルパッチョ”をお買いあげ。180円。
0 件のコメント:
コメントを投稿