2015年2月7日土曜日

2015.02.07 Preppy,いよいよ寿命か?

● 嵌合がいよいよ弱くなって,インナーキャップの先に付いているバネに押し戻されるようになってきた。キャップがキチッと閉まらないことがあるようになった。
 ペン先やペン芯には何の問題もない。キャップにヒビが入ることもない。問題はキャップと軸の嵌合だけ。

● 延命を図るとすれば,Preppyのペン軸を同じプラチナの1,000円万年筆Plaisirに装着して使うくらいか。でも,それではPreppyを使っていることにならないな。
 プラスチックの軸も含めてPreppyだから。チープ感もPreppyの身上であって,チープ感を損なうようなことはしたくない。

● 使えるところまで使うことにするけど,200円でこれだけ働いてくれれば充分だ。細字の予備も買ってあるし,極細も控えている。次々に使っていけばいいだけだ。
 が,同じものを長く使っていきたいとも思うわけで,「#3776 センチュリー」を買おうかとチラッと思った。

● でも,1本の万年筆をここまで使ったのは,このPreppyが初めてだ。使用したカートリッジはわずかに12本なんだけど,それでも使用時間は今までで最長になると思う。
 ずっと(次々と)Preppyを使って行きたいかな。たぶん,そうすると思う。

● ただね,昨年12月に買った極細Preppyの1本に赤のカートリッジをさして,仕事で使っているんだけど,こちらにも同じ症状が出てるんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿