● というのも,書店の PAPER WALL と文具店の Smith があるからね。PAPER WALL の棚の作り方は独特。核になるのは旅本。場所がらビジネス書もあるけれども,できれば起きたくないと思っているのでは。
お客さんもキュートな女性が多かったりするので,お客を見る愉しみもある。
フリクションで書くのが特徴。細かい字が書ける。書き味も紙に近いらしい。まとめて消すなら水洗い。
問題は価格で,7千円近い。BUTTERFLYBOARD というメーカーの製品。
● ダイソーにもホワイトボードノートはあるし,学研ステイフルの800円のも買った。が,使えてない。
普通のホワイトボードはわが家においては家庭内コミュニケーションの手段として使っているが,ノートになってるのは人を選ぶ感じだなぁ。皆さん,どんなふうに使っているんだろうか。
● ひょっとすると,自分で勝手にハードルを作ってしまっているのかもしれない。これはクリエイティブ系の人が使うもので,自分のような者が使いこなせるはずがないという。
自分が考えているような使い方ではなくて,もっと単純でバカバカしい卑近な使い方があって,そういう使い方をしてこれは便利だと思っている人がいるんだろうかなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿