2021年11月9日火曜日

2021.11.09 東京メトロの文具を集めてみよう 5

● 第20弾。メトログッズボックスという名称で出品されてたんだけども,サンドイッチボックスのようでもあるし,何に使うものかはよくわからない。
 が,とりあえずは缶バッジのような小さいメトログッズを入れておこうと思う。550円。

● 第21弾。堀北真希のクリアファイル,2枚目。300円。
 場所は都立中央図書館でしょうか。最寄駅は日比谷線の広尾。
 完璧に決まっているんですよねぇ。洋服は白と黒じゃなきゃいけない。俗世とは関わらない修道女のイメージね。 

● 第22弾。これは文具でも何でもない,単なる樹脂製のカード。クレカ会社の会員募集に応じた人に配った景品。300円で購入。
 写っているのは国産1号の地下鉄車両で,銀座線で40年ほど現役を務めた。国の重要文化財に指定されている。

● 第23弾。車両型のホチキス。あと,附属物が2つ。700円。
 ホチキスは使わないから要らないなとずっと見ないふりをしてたんだけど,ついに辛抱が途切れてしまったということ。いずれ途切れるはずだとわかってはいましたよ,ハイ。

● 第24弾。B5サイズCampusノート,手ぬぐい,レジャーシート,樹脂製の弁当箱と水筒,それを包むのにちょうど良さげな駅乃みちか嬢のミニトート。缶バッジ5個。以上で1,380円。
 届いてみると,何でこんなのを買っちゃっ
たんだろうと考えなくもない。使うことがあればいいなと思ってます。

● 第25弾。測量野帳,2冊。すでに5冊あるのに,また買った。ひとえに安かったからだ。2冊で330円。

● 第26弾。メトロ電車を型どったキーホルダー。300円。
 鍵をジャラジャラいわせるのが今っぽかった時代があった。今は鍵自体が減ってるかな。
 ぼくが持ち歩くのは家の玄関の鍵だけだ。キーホルダーなんて要らないのだが,相方が買ってくれたキーホルダーを使ってきた。BURBERRYがクタクタになったので,今はBALLY。4個の鍵を束ねておける。
 ちょっと大仰なので,相方には申しわけないけれども,この程度のものでちょうどいいと思った。何せ,鍵は1個しかないんだからね。

● 現時点でポチっているものはない。待機リストに入っているものがあと3つあるんだけども,あまり食指は動いていない。これで終わりになるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿