2021年11月25日木曜日

2021.11.24 ダイスキンを使い終えた

● ダイスキンをまた1冊使い終えることができた。9月26日からだから,2ヶ月で1冊。まぁ,こんなものか。
 何も書かないで数日間が過ぎることは複数回あったが,この程度ならまぁ良しとする。1冊使い切るのに4ヶ月かかったこともあったんだから。

● オレンジ色の96枚ダイスキンは残りあと1冊。明日からその1冊を使うことにする。96枚ダイスキンはもうダイソーでも入手不可能になっているわけだから,安いのをいいことにドッサリと追加購入して,何でこんなに買ってしまったのかと嘆くこともない。心安らかに使っていける。
 オレンジ色のあとは黄色が3冊,赤が1冊。それを使えば96枚ダイスキンの在庫はゼロになる。

● 圧倒的に多く使ったのは黒の96枚ダイスキンだが,それらを使い終えたときは,やった,使い切った,という感が多少ともあった。
 それに次ぐ快感を味わうことができるのを楽しみにしている。来年の半ば頃か。

● その次は80枚の黒ダイスキンが13冊。去年,地元のダイソーで買ってしまったものだ。せっかく96枚を使い切ったのにどうして買ってしまうかね,とわれながら思ったのだが,今となっては80枚もダイソーの店頭から消えている。
 よくぞ買っておいたとほめてやるかな。まぁ,消えることはその時点でほぼ明らかだったけど。

● A6ダイスキンは新型(?)もひととおり買っているので,これからしばらくはダイスキンだけを使っていったとして,再来年には使い終えているかな。
 そのあとは,モレスキンだのロディアだのがある。さらにそのあとは,Campusノートをはじめ正規A6サイズのノートがさてどれくらいあるだろうか。それらを使い終えるのは,いつになるか。

● さらにさらに。そのあとはB6ダイスキン,モレスキンのラージサイズがこれまたドッサリとある。測量野帳もどんどん増えている。
 生きてる間に全部,使い切りたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿