2022年8月9日火曜日

2022.08.09 「鬼滅の刃」文具を買ってみた

● 宇都宮の福田屋(竹林の方)に入っている上野文具で「鬼滅の刃」をいくつか買った。鉛筆3本,定規,スティック糊,鉛筆キャップ5本。50%OFFになっていたから。
 正確に言うと,鉛筆は275円→138円。定規は286円→143円。スティック糊は220円→110円。鉛筆キャップは176円→30円。鉛筆キャップは値札の貼り間違いじゃないかと思ったのだが,こういうこともあるんですな。175円で買っちゃった人は浮かばれない?

● これは学童文具だな。鉛筆キャップは別にして,50%OFF後の価格でもそんなに安いわけじゃない。小っちゃい子供はこういうのを欲しがるだろうから,けっこう阿漕に稼いでいるよね。
 ディズニーストアに行くと,ミッキーの絵が入っているだけでどうしてこんなに高くなるのだ,と思うことになるのだけれども,ディズニーだけじゃない。人気を獲得したキャラクターはけっこう強気。

● アニプレックスが全部持ってちゃうのかね。メーカーにもおこぼれはあるんだろうか。メーカーだって少しは儲けないとねぇ。
 子供がキャラクターものが好きなのは大昔からだが,「鬼滅の刃」は大人にも人気だ。子供にかこつけて自分の分も買う親もいる? いてくれるとメーカーもひと息とまでは行かなくても半息くらいはつけるかもしれない。

● ところで,「鬼滅の刃」は遊郭編のあと音沙汰がないがどうなっているのだと思っていたのだが,刀鍛冶の里編がテレビ放送されることが決まっているんですな。
 来年の春になるんですか。AmazonプライムやNetflixでも見られるんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿