2021年9月8日水曜日

2021.09.08 買った憶えのない文房具

● その1。トンボの修正テープとプラスのスティックのり。

● その2。12色のサクラクレパス(発売はサンリオ)。

● その3。原稿用紙タイプのメモパッド。

● いずれも相方が,自分は使わないからあげるよ,と置いていったものと思われる。黙って置いていった。彼女,今年の3月に退職したのだが,それまでは職場で使っていたものもあるっぽい。スティックのりは途中まで使ってあるから。
 ぼくが文具好きであるのは知っているから,こいつなら使うかもなと思ったんだろうかな。でも,クレパスをぼくにどうやって使えと。

● メモパッドは「リュウジのバスレシピ」の動画を見てレシピメモを録るのに使えるし,修正テープは常用しているから,今使っているのがなくなれば(今使っているのもトンボ),次に使えばいい。
 しかし,クレパスは。絵は描かないから絵に着色するのに使うことはない。それ以外のクレパスの使い方って何かあるだろうか。

● ぼくが文具を使ってやっているのは,書く(描くではなく),消す,貼る,切る,の4つだ。ノートと万年筆,修正テープ,両面テープ,ハサミ,ペーパーナイフ。それら以外では,ホチキスの針を外すためのリムーバーくらいしか使わない。
 どうも,クレパスの居場所を作るのは難しいかなぁ。こういうことをキッカケにして,自分のキャパ(?)を広げられるといいんだろうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿