2025年1月28日火曜日

2025.01.28 測量野帳のヘビーユーザーはカウネット一択

● 先日,「おきなわ文具の博覧会 mini」で買った少女群像(?)シールを測量野帳に貼った。20種2枚ずつあるので,貼りがいがあったぞい。ワシの野帳が華やいだぞい。
 フエキくんのシールと百均で買ったディズニーシールも。まぁ,しかし。ワシゃあ,名探偵コナンのシールが好きじゃのう。

● その測量野帳を買うなら,現在でもカウネットが最も安い。以前より値上がっているのは,まぁ,仕方がない。
 送料が無料になるのも2,500円以上になった。以前は1,500円以上だったが,その恩恵を受けるには20冊以上買わなければならないのは以前も同じだった。

● ヘビーユーザーはカウネット一択。カウネットで164円で買えるのに,文具店で286円も出すこたぁないという単純な話。
 ただし,1冊使うのに半年かかるという人は,文具店で買った方が安くつくでしょうね。20冊もまとめ買いしたんじゃ,半分以上を使わないまま捨てることになるかもしれないもんね。

● 基本,人間は飽きる動物。飽きるというパラメーターを入れて将来を予測しないと,大損こくことがありますよ。
 将来の自分が現在の延長線上にいるとは限らない。というより,現在の延長線上にはいないと考えるべきですよね。

● 限定柄の表紙の野帳もひっきりなしに出ているけれども,こういうのに走るのはライトユーザーでしょうねぇ。286円のが700円にも800円にもなるわけだから,たくさん使うは人には経済的にもけっこうな負担になるでしょ。
 中身は同じなのに,何で2倍も3倍もするんだよ,ザケンなよと,ヘビーユーザーは思うでしょ。いや,そもそもそんな限定モノに気が行くことはないでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿