2021年10月6日水曜日

2021.10.06 文具の多くは女性に訴求しているが・・・・・・

● 某文具店。置いてある商品の多くは女性に訴求している。色であったり(パステルカラーが流行りなんですかね),用途であったり(たとえば,手紙を書くための便箋や一筆箋)。消費は女性が担っておりますかなぁ。文具に限らずね。
 消費が旺盛ということは生活の仕方や生き方に
勢いがあるということだ。誰が見ても,今は男性より女性に勢いがあることに異論はないと思うが。

● ではあるのだけれども,女性に訴求した商品を男性が使うこともあるだろうし,逆に男好きのする文具を好む女性も少なからずいるんじゃない
かと思う。スマホでも今は亡きBlackBerryを好んだ女性がいたように(今でもBlackBerryを冠した製品があるにはあるけど,往年のBlackBerryとは別物で,OSはAndroid)。
 で,率からいえば,女性側に越境する男性よりも,男性側に越境してくる女性の方が多いだろ
う。勢いの差がそのまま出ているというか。

● で,男好きのする文具の代表がマルマンの Mnemosyne ではないかと思っているのだが,これを好む女性がかなりの数,いるはずだ。
 でもって,こうした男勝りの製品を好む女性って,かなり恰好いい。もし,お嫌じゃなければ友だちになってください。

● Mnemosyne って,確かな品質をうかがわせる外見が魅力。製品の顔は黒。色使いを抑えて,シンプルにノーブルに。
 要するに,ハンサムなんだよね。ハンサムなんだから女性に届くのは当然でしたか。

0 件のコメント:

コメントを投稿