2021年10月15日金曜日

2021.10.15 ダイソー版の測量野帳を探して

● 12日。Twitterでダイソー版の測量野帳があるとの情報を得たので,現場確認に行った。トナリエ宇都宮の4階に入っているダイソー。が,ここにはなかった。
 ここのダイソーの売場面積はけっこう広い。ここにないとなると,あるとすれば御幸ヶ原店かインターパーク店になるかな。

● Twitterの写真から察するに,コクヨのような,折丁を重ねてパタンと開く製本ではなくて,全部をまとめて折っているような。ナカバヤシの野帳に近いものじゃないかと思う。ナカバヤシ野帳の現物を手に取ったことはないんだけど。
 ダイソーノートの中では珍しいのだろうが,ダイソー野帳は日本製らしい。ひょっとしてひょっとすると,ナカバヤシ野帳と同じものだったりする?

● 今日は地元のダイソーに行ってみた。やはり,ダイソー野帳は見あたらず。
 測量野帳の在庫もけっこうな量になるので,ダイソー野帳まで買い込むことになると,また在庫が増えてしまう。このままダイソー野帳は見つからないままであってもらいたい,とも思うんですよねぇ。

● ところで,トナリエのダイソーにこんなのがあった。9穴のコンパクトルーズリーフ。画用紙,クラフト,ドット方眼,デイリースケジュール,ToDoリストなど。いずれも50枚。バインダーは見あたらなかった。
 マルマンのルーズリーフミニのパクリであることは明らか。バインダーだけマルマンのを買って,中身はダイソーでどうぞ,ってか。

● 地元のダイソーには来年じゃなくて今年の週間リフィル(ミニ6穴用)がまだ残ってましたよ。お早めにどうぞ。グズグズしてると,今年が終わっちゃうよぉ。

0 件のコメント:

コメントを投稿