● 「ANGERS」の売場にあって,自分でも持っているものを数えてみた。
測量野帳(レギュラー版,ビジネスカラー版)
測量野帳クリアカバー
ステッドラーの鉛筆(マルス ルモグラフ)
トラディオ・プラマン
MDノート(A6 横罫)
Plaisir(ANGERS にあるのは黒だけ。ぼくが使っているのはオレンジ)
プロッターのボールペン
● ボールペンは ANGERS で買ったものだ。他にも,ゼブラのバンカーズボールペンとか,エルバンのローラーボールを ANGERS で買っているのだけど,現在は扱っていないようだ。
ANGERS ではバイヤーがこれを思ったものを国内・国外から買い付けて売場に並べているのだとすれば,“センスのお手本” として自分のセンスを測るモノサシになるかもしれない。
● と思って,上のような遊びを遊んでみたのだが,ANGERS の売場に並んでいるときの佇まいのまま使えているはずはなく,だいぶ製品の持つ空気感を損ねているはずだ。
ま,そうしないで使える人なんていないわけだけど。店に陳列されているときの商品は,だいぶ下駄を履かせてもらっているわけだから。
ビジネス手帳を中心に手帳の売上が急減しているという話も聞く。当然,コロナの影響だろう。リモートワークで会社に行かずともよい,外回りの仕事がなくなる,ということになれば手帳に書いておくべきことも減るし,家で仕事をするならカレンダーがあればいい。
0 件のコメント:
コメントを投稿