2017年8月31日木曜日

2017.08.31 ダイソーに来年の手帳が登場

● 宇都宮ララスクのダイソー。来年の手帳が出ていた。年々早くなりますなぁ。
 手帳は能率手帳(のシステム手帳版=Bindex)を長く使っている。来年も同じようにする予定。
 けど,いずれはダイソーのA6版の薄い手帳をコクヨのSYSTEMICに入れて使おうと思っている。Campusノートを一緒にはさんで。

● 手帳とメモ帳は分けた方がよいと思っている。手帳とメモ帳を分けるとなると,手帳にはメモページはない方がいい。それがBindexを使っている理由のひとつでもある。
 でも,ダイソー手帳ならメモページを使わないでも,痛手はない。100円なんだから。今どき,手帳やメモ帳については,お釣りが来るほどに百均製品の質は上がっているしね。

● 目下,手帳はBindexでメモ帳はダイスキン。でも,そろそろ仕事の現役世代を完全に離れる(離れたい)ので,手帳はマンスリーで充分になる。
 ダイスキンは大量に買いだめしてある。まずダイスキンを使い切ることを考えないといけないんだがなぁ。あと数年はかかりそうだ。

● ということは,SYSTEMICで手帳とメモ帳を同梱する前に,ダイスキンとダイスキン手帳(A6の薄い手帳ではなく。あれを単独で使うのはちょっと抵抗あり)を併用する数年間がありそうだ。
 そのダイスキン手帳はまだでていない。これは例年,かなり遅くなる。

● 自分に関しては以上なんだけど,人には「ほぼ日手帳」を勧めている。あの手帳は面白いと思う。
 唯一,ぼくには過ぎた手帳だ。ぼくにあそこまでのクォリティーは必要ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿