2022年9月11日日曜日

2022.09.11 ダイソー手帳も販売中

● 宇都宮駅前のトナリエの4階に入っているダイソー。ダイソーでも来年の手帳が登場。
 例年,市販のビジネス手帳よりも少し遅れるイメージがあったんだけど,今年は素早かった。いつもこんなものなんでしたっけ。

● 右のはB5のマンスリーなんだけど,手帳もじつはダイソーで充分なんですよね,本当のところはさ。かなりのお忙氏でもダイソー手帳で足りちゃうでしょ。
 だけど,6,000円近くする能率手帳ゴールドを買うのは何でなんですかね。手帳も実用品をはみ出る部分で勝負する的なところが,メーカーにもユーザーにもあるんでしょうな。

● ダイソー手帳じゃモチベが上がらない? そんな理由で上がらないようなモチベって,そもそも要らないモチベなんじゃないの?
 とか思うわけですけどね。そういうことを言うと嫌われるか,嫌われないまでも鬱陶しがられますから,あまり言っちゃいけないですな。自分の金を何に使おうと俺の勝手だろ,というのは誠にもって真理でありますし。

● システム手帳のリフィルも出た。どういうわけだか,この100円のリフィルが500円とか600円でメルカリにどっと出てくるんだよね。
 今のうちに買っておいてくださいね。あれをメルカリで見せられるのはかなり鬱陶しいものだからね。時々,買ってるヤツもいるから,何でって思って暗澹たる気持ちになる。
 使う人は今のうちに,使う分だけ買っておいてもらいたいものだ。

● Bindex No.031 を買っているので,ダイソーリフィルは使わないが,ダイソーリフィルで充分行けるとは思っている。手帳も百円ですむ時代にとっくになっているのだ。
 ぼくが Bindex から動かないのは,長年使ってきたことに対する義理立てというか,センチメンタルバリューを感じてしまっているというか,合理的な理由があってのことではない。手帳もダイソーで足りる。

0 件のコメント:

コメントを投稿