● 宇都宮駅前のダイソー,黒のA6ダイスキンはまだけっこう残っている。売れちゃったんで再入荷したのか,まだ売れずに残っているのか。たぶん,後者だと思う。
都会は知らず,地方ではダイスキン,そんなに動いてないですね。
● 黒ダイスキンが入る前にいくつかあった赤・黄・橙はなくなっているんで,むしろ,黒以外の方が売れたりするのかと思ったりね。
B6も入荷されてたんだけど,こちらは黒は1冊もなくて,ぜんぶ赤・黄・橙。黒のB6ダイスキンは中紙60枚なのに対して,こちらは72枚の従来型。
● 売る側に抜かりがあるとは思えないので,やっぱり黒より赤・黄・橙の方が売れているんでしょうねぇ。
購買者が男性より女性が多いのだろうな。それも,おそらく圧倒的に多いのではないかなぁ。
● ダイスキン以外にも,「A6無印ノート」というのがあってね。リング式で中紙は無地100枚。B5もある(同じく100枚)。テイストもまぁ無印良品ですよね。
ふぅぅむ。問題なく快適に使える感じ。ぼくはダイソーではダイスキンオンリーで,それ以外のノートは買わないんだけど。
● ノートにもぼくらが気づかない技術の結晶がそちこちに込められているんだろうけど,形態はもう出揃っている。使用に耐えない品質のノートなど日本にはない。
百均で売っているのも,書けりゃいいという水準ははるかに凌駕している。競争は激甚だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿