● Preppyを買ったのは今年の3月23日。以来,Preppyだけを使ってきたわけではないけれども,9月17日に(たぶん)5本目になるカートリッジをさしこんだ。
この先,このPreppyで何本のカートリッジを使うことになるだろう。
● 200円のPreppyが10年もつとは思わないけれど,ラフに扱っているけどかなり丈夫。3年くらいはもってくれるんじゃないかと思う。こちらが落としたりなくしたりしなければ。
● Preppyだけを使い続ければ,ぼくの場合,1年間で約13本のカートリッジを消費する計算になる。仮にPreppyが3年もつとすれば,1本のPreppyで39本のカートリッジを消費する。
200円でPreppyを売れば,1,560円分のカートリッジが売れることになる。売れてほしいぞ。消耗品で儲けないと万年筆メーカーは立ちいかないはずだ。
● ちなみに,インクはブルーブラックを使用。最も売れているのは黒じゃないかと思うんだけど,ぼくはブルーブラックがいい。黒では重すぎすし,青では明るすぎる。
配合の具合によって,メーカーによって色は異なる。が,細かいことは言わない。それぞれのメーカーのブルーブラックでいい。プラチナならプラチナの普及品でいい。
0 件のコメント:
コメントを投稿