2014年12月13日土曜日

2014.12.13 ダイソーでカレンダーを買った

● 某日。宇都宮ララスクエアのダイソーでカレンダーを買った。“2015年 A3縦型壁掛けホルダーカレンダークラフト”というやつ。MADE IN KOREA。
 書きこむスペースがたくさんあるのが,選んだ理由。

● 百均カレンダーとはいえ,お金を払ってカレンダーを買うのは,人生初体験だ。企業がくれるものを使っていたから。
 そもそもの話,ぼく一個はカレンダーの必要を感じたことがない。手帳を見ればいいんだし。今どきはスマホでOKだし。

● なので,自宅で使うんじゃなくて,職場に持ちこんだ。メンバー全員の行動予定表にする。
 じつは必要ないんだけどね。会社のイントラネットにあるスケジュール表にそれぞれ書いているから,それを確認すればいい話だもん。

● が,それだと人別に表示されるのでね。この日には何があるっというのをパッと見たいときには,カレンダーに書いておいた方がいいような気がする。時間コストに見合うかどうかはわからないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿