2014年12月23日火曜日

2014.12.23 ダイスキンに色々書いているけど,つまりは日記か

● 去年の途中(2月だったか3月だったか)までパソコンで日記を書いていたんですよ。まず読み返さないんでムダだと思ってやめたんだけど。
 それから,ほどなくして,6月からA6ノートにペンで何やら書くようになったんですけどね。

● 結局は,日記を手書きで書くようになったってことですかね。何だかんだ言ってもね,その日に起きた出来事,自分がやったこと,それらにまつわる喜怒哀楽を書いているわけだからね。
 結果において,日記になっているかなぁ。

● で,日記として見た場合も,パソコンで書いていたのより充実してますね。質はともかく,量的にたくさん書いているから。
 パソコンで書くとなると,夜,パソコンの前に座って,1日分をまとめて書くしかないもんね。その時点で忘れていることだってあるし。今の方式だと,思いついたことをその都度書いていけるから。
 忘れるべきことは忘れてから書いた方がいいのかもしれないけど。

● 日記は日記としないで,こんなふうに書いていけばいいのかもしれないな。日記だと思うから続かないのかもしれないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿