2016年4月30日土曜日

2016.04.27 ジェットストリームを使い終えた

● ジェットストリームの0.7㎜(黒)をついに使い終えた。3年前だったか,ノベルティでもらったものだ。結局,プライベートではあまり使わず,そのまま放ってあった。それではもったいない。職場に持ちこんで仕事で使うことにしたのだ。

● 低粘度油性のヌルヌルヌラヌラ感を楽しむには,最低でも0.7㎜。0.5㎜だと硬さが勝ってしまうような気がする。
 たとえ仕事であっても,いや仕事だからこそ,使っていて楽しい筆記具がいい。というわけで,ジェットストリームの0.7㎜を職場に持ちこみましたよ,と。

● で,最後の1滴までインクを使い切った。最近,SARASAも同じように使い切ったんだけど,この使い切った快感というのは,ひとつの仕事をやり終えた的な感じだね。よくやったなぁ,オレ,的な。
 SARASAもそうだけど,ジェットストリームも予備のリフィルは何本か用意してあった。サッとリフィルを差し替えて,そのまま仕事で使用中。

● ノベルティだから某製薬会社の名前が書いてあるんだけど,ほとんど気にならない。ぼく,そういうの,あんまり気にしないタイプで。
 ノベルティを使うなんて品性に関わるよといった文章を文具雑誌で見ることがあるんだけど,そんなものかね。
 ジェットストリームの0.7㎜の快感を知ることができたのは,このノベルティのおかげなんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿