2017年1月21日土曜日

2017.01.21 Plaisirにオレンジ色が登場

● 落合書店ベルモール店の文具売場で見かけたものがもうひとつ。プラチナのPlaisirに新色が登場してたんですよ(半年前に出てたようなんだけど)。メーカーの表現を使うと“ノバオレンジ”。
 この色,いいかも。いずれ使うであろうダイスキンの在庫の中に,B6サイズのオレンジがたくさんある。それに“ノバオレンジ”のPlaisirを合わせたら,なかなかよかんべや。

● Plaisirは1,000円で買える。いいと思ったんだったら,サッサと買えやということだ。
 ところが。ぼくはPreppy野郎だ。まだ3年しか使ってないけど,同じ万年筆を3年も使い続けるのは,初めてのことだ。まだ1本目のPreppyが使えている。
 その後も〈極細〉を買いましたり,赤も買ったりしてて,けっこうな数の在庫がある。それらを使っていかねば。

● というわけなので,新しい万年筆を買うのは,たとえ1,000円といえども,ちょっと抵抗がある。
 Preppyは騙し騙し使ってきたので,騙した数だけ愛着ができている。Plaisirの新色がいいからという程度の理由でPreppyを捨てるわけにはいかないのだ。

● が,ペン芯はPreppy用とPlaisir用が同じもの。したがって,相互に交換が利く。今使っているPreppyのペン芯を“ノバオレンジ”のPlaisirに装着して使うことはできるんだよなぁ。
 でも,それではPreppyを使っているとは言えなくなるよなぁ。どうしようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿